まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

700ポンドの悲哀★ゲームをすることと食べることだけで過ぎていく時間とは

死ぬまで食べるだけだよ、たぶん」|体重3000kgの我が家の場合 ジョージア州出身の現在35歳のケイシー・キングさん。700ポンドは約317.5kgです。彼だけでこの体重ですから大家族なのでしょうね。 現在は父と二人暮らしで、生活の様々な局面で父の手を借りて…

アモンティラードの樽★ポーの名作?

世界初の推理小説『モルグ街の殺人』で知られるエドガー・アラン・ポーの作品です。 これは推理することはないからサスペンスなのでしょうが。 アモンティリードとは、シェリー酒の一種です。知識をひけらかすワイン通に復讐する男が主人公です。復讐劇はど…

皆勤賞いたたけそうな「ちょびリッチ」ご紹介🌷

毎日チェックしているポイントサイトです。 皆勤賞は「UFOハンター」というゲームの中でいただいています。 今日のちょびリッチで大きなポイントが当たることがあります。16年ほど住みついているわたしは、運が良いのか数回当選しました。そのほかガチャやら…

アイヌの民話★「くもの女神 」「 空き家の化け物 」

くもの女神 - ヤオシケプ カムイ https://www.ff-ainu.or.jp/animation/files/h27_ol4.pdf 空き家の化け物 - オハチスイェ https://www.ff-ainu.or.jp/animation/files/h26book_02.pdf いかがでしょうか? 2つだけでも随分と趣が違うように感じませんか。 …

ウガンダに住む日本人は語る★アフリカに対する偏見

だ 【みんな勘違い】アフリカに対するよくある偏見トップ5フリーランス国際協力師原貫太 直前のハイエースに関する記事で東アフリカのウガンダが出てきました。ここで、現地に住む日本人・原さんの動画の中にも前回のタクシー乗り場らしき場所が出てきます…

【朗報】ハイエースを廃棄する前に★ボロボロエースカウカウさんにご相談を

古いハイエースをお持ちの方に朗報です。 トヨタのハイエースは海外、とくに発展途上国では人気が高いそうです。日本で廃車にするのはちょっと待ってください。 海外に輸出するのです。と言っても、自分で輸出するのは大変かと思います。 そこで、ハイエース…

オッテンス氏(カセットテープ発明者)逝去

studio040 オランダ カセットテープを発明したオランダのエンジニアルー・オッテンス氏が3月6日に亡くなりました。94歳でした。 音楽といえば78回転のレコード、あるいは最新のレコードで聴くのが当たり前だった時代に、カセットは革命でした。その大きさ、…

🌹エレーヌ・ロレさんと一時間🍸

Génération Club Do こんばんは。 エレーヌ・ロレです。 うそうそ。 1990年代のフランスに時間と空間を超えて一時間ほどお付き合いいただけますでしょうか?お暇な時でかまいません。そのころ、エレーヌは押しも押されもせぬトップアイドルでした。 1979年に…

福原愛ちゃん★全員シロかもしれない。

2011/03/04ということはちょうど10年前。東日本大震災直前。 愛ちゃん22歳。 中国語で話す愛ちゃん。あまり見ないけれど、このレベルに到達してみたい。 現場の中国語であり中国の東北弁(遼寧省にいたから)の訛りが出るようです。 世間が騒いでいる愛ちゃん…

ポイントサイトのポイントインカム