まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細部に神が宿っている?ちょびリッチ👼

さてさて、今月も楽しませてもらいました。 ちょびんくん、ありがとう~。 毎日ゲーム&アンケート回答しています。おかげで交換できる最低の基準には達しています。 個人的には9月を振り返るとポイントの大きなサービスは利用しなかったかな~。いえ、一見…

道元禅師の弟子の弟子の甥?

日本語を教えているドーゲンさんの自己紹介です。ドーゲンさんの動画が面白いので続けて取り上げました。

カタカナ語は舐められない。

今回は日本語学習の動画をご紹介します。ドーゲンさんの日本語は完璧。ユーモアも溢れていて惹き込まれました。

【フランス語】どういたしまして。

www.bing.com ↑ フランス語でよく使われるフレーズが音声付で紹介されています。 使う機会があるでしょうか? 「どういたしまして」のGIFと呼ばれているアニメーション画像の中にたくさんの「Welcome」に交じってたった一つのフランス語「de rien」がありま…

100歳以上はアメリカが多い?

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=4mPVgHKDtxM news.yahoo.co.jp アメリカの100歳以上の人口はどのくらいでしょうか?人口は日本の約2倍。最高齢118歳の田中力子(かね)さんがいて長寿では世界ナンバーワンになることも珍しくない日本ですか…

911  忘れない 20年経った今も。

www.youtube.com あれから20年。9月11日は昨日のことのように覚えていました。20年も経ったとは。あの頃生まれた人が成人するくらいの年月。忘れません。どんなに時間が経っても。亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。 米同時多発テロから20年 - Ya…

ポイントサイトのポイントインカム