まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019台湾版紅白にEXILEが出演、リン・チーリンさんは観客席に

日本人が台湾の紅白に?台湾および海外から24組が出演したそうですが、EXILEがその中の1組でした。24組のうちでも人数は多い方でしょう。もちろん、EXILEには2019年6月6日に台湾の女優・林志玲と結婚したばかりのAKIRAさんがいます。そのチーリンさんは、観…

世界終末時計は、すでにその時を告げていた!!

RT(旧称:ロシア・トゥデイ)は、ロシア・モスクワに拠点を置くニュース専門局。 終末時計プロジェクトは、1947年にアメリカの科学者によって作成されました。 そもそも終末時計って、何だったのだろう? 結果論かもしれないけど、悲観的過ぎるな。 まだ続…

ビヨンド・ミートが世界の食卓に★大豆ハンバークとはかなり違うの?

米株式市場で、植物由来の代替肉を手掛ける米ビヨンド・ミートの株価が上昇。という話題です。ライバルのインポッシブル・フーズ(Impossible Foods)社の植物肉がシンガポールに進出したニュースもありました。日本では以前から大豆からつくられるハンバー…

火事は去年の(2019年)の秋から続いている◆オーストラリア

秋は山火事のシーズンではないとのこと。 何が原因なのでしょうか? 意図的に火災を起こしたとして、逮捕者も出ています。 かなり広範囲な森林火災がますます広がるオーストラリア。ニュースにもあるように被災者も出て、コアラも絶滅の危機とは…。シドニー…

ポイントサイトのポイントインカム