まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

財布も心もハッピーに…★越したことはないですね。

いつもお世話になっているポイントサイト「ちょびリッチ」のご紹介です。 ヤフーショッピングは特にお得だと前々から思っていました。 Tポイント、ちょびリッチポイント、ペイペイのポイント、Tポイントクレジットカードやデビッドカードのポイントと何重に…

直前の記事は誤報でした。出発は11月ですね。

www.astroarts.co.jp 記事の中にもありますが、NASA Blogs - Commercial Crew Programにエンジントラブルで11月に延期されていたことが10月10日 にすでに発表されていたのですから、直前の記事はエイプリルフールのウソにもなりません。失礼しました。 blogs…

野口さん、「クルードラゴン」でまもなく出発★明日午後3時40分

NASA アメリカの企業「スペースX」が開発開発した「クルードラゴン」の出発まで〇1日を切っています。民間の宇宙飛行船での宇宙飛行はアメリカでも今回が初めてなんですね。 野口さんには3度め。神奈川県茅ケ崎市のご出身ですか?きっと沸いているだろうなぁ…

あいつなんか飲み干してやる★堀江淳『メモリーグラス』北京語版

堀江淳『メモリーグラス』北京語版…吳巧玲「愛情的快門」 堀江淳『メモリーグラス』北京語版…吳巧玲「愛情的快門」 堀江淳さんの「メモリーグラス」ドレスのうら若き女性が歌っている姿を想像してしまいましたが、華奢な青年でした。女性が歌う以上に曲のイ…

タイが大変なことになってるらしいのですが…

NBT WORLD タイ ここのところ何かと話題のタイ。学生たちによる反政府デモからこんなニュースが飛び込みました。 news.yahoo.co.jp一方では、新型コロナで在宅時間が増えてタイドラマが注目されるなど話題に事欠きません。今回の動画は、未来を見据えてのお…

日本人旅行者、マチュピチュ独り占め☆彡

Trome Perú (ペルーの放送局) 片山さんという日本人がペルーに着いたとたんにマチュピチュがコロナ感染防止のために閉鎖され立ち往生。200日以上滞在してペルー政府の粋な計らいでマチュピチュの旅がかなったそうです。今年3月中旬にマチュピチュのふもとに…

筒美京平さんを悼む声多数

娱乐新天地(中国メディア) 筒美京平氏、今月7日に死去、享年80歳。 12日から13日にかけて各局各紙でニュースになった訃報です。突然といいつつも5日経っていることはおいといて…あまりにも多くの誰もが知っている昭和歌謡、そしてつい最近ともいえる平成にも…

バイデン菌って何?見るに堪えない舌戦◆トランプ VS バイデン

三立iNEWS 台湾の放送局 【川普真的確診了..傳染拜登機率? 染疫前美選辯論會選情起伏全紀錄】 トランプは診断を確認した... バイデン感染症の人を見たのは初めてかな?大流行前の議論の浮き沈みを完全記録。 満月が煌々と輝く今日、台湾のニュースをお届けし…

ポイントサイトのポイントインカム