まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い日曜日…ではありませんでしたね。

1999年 ドイツ Ein Lied von Liebe und Tod – Gloomy Sunda この映画の中で歌われている『暗い日曜日』(悲しい日曜日)は自殺者ソングとして知られているそうです。ナチズムの台頭や音楽がそれほど多様でなかった時代背景がありました。この曲を聴いて自殺し…

天皇誕生日★宇宙葬されたあの方もお誕生日★スタートレック

mytalkshowheroes1998 66歳くらいでしょうか。 ジョークを交えてのインタビュー。 『スタートレック』に起用された当初は、やっかみ・批判もあって苦労されたようです。その後このシリーズの顔となり女優として声優として必ず出演しました。 2月23日は、『ス…

ちょびリッチで世界一周?🌎

コロナ禍で旅行するのも大変。 海外は特に…。 そんな中ですが、クイズで空想の旅を楽しみませんか? 広告付きアンケート【頭の体操】国旗クイズ!では、各国の国旗がクイズになっています。4択クイズを楽しみながら分からないときは検索して各国のデータを調…

マルタ共和国の今🌎留学先として有望?観光・名画鑑賞も🏯

【世界は今!】マルタ共和国2月の様子をお届け!地中海に浮かぶ美しい島 / コロナ禍での現地の様子は?#151残念なことに最後の語りは私には聞こえません。 映像を見ると、ただただ美しい景色に感嘆。街を行きかう人はマスク姿です。人通りはいつもより少ない…

暗殺と言えば?【シーザー】

Julius Caesar - Full Movie (Multi Subs) by Film&Clips Usa 2002 全編公開されているなんて、嬉しいっ。 舞台とかいろいろ見てみたいシーザー(カエサル)の暗殺劇。 暗殺の原型。 これは文章化されているものにも相当読ませるものがあります。まるで、脚本…

ポイントサイトのポイントインカム