まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師のLemonを外国語で★ Lemon Lemon Lemon

渡辺レベッカさんの歌は、どれも英語版のお手本。 こちらも可愛らしいし、息継ぎや強弱も勉強になります。 さて、中国語版はこちら。声も米津玄師さんに似てますね。(著作権を許諾した上での)正式版はリリース予定とか?もう発売されていますか? 他の言語に…

レモンユーカリ★虫よけスプレーの成分が新型コロナウイルスを不活性化

Sky Newsのニュースから。下はトルコ語です。 DSTLと言われても何のことかと思います。英国防科学技術研究所だそうです。そのDSTLのチームの研究成果が報告されています。 アジアや南米、アフリカなどに自生する植物ユーカリシトリオドラ(レモンユーカリ)…

ケンペネEnglish★ただいま自宅留学中

気になっていました。 スマホで一日20分聞くだけで英語が話せるようになるというケンペネールしずこ先生の『ケンペネEnglish』 やや出遅れたので、パソコンで4月、5月にライブ配信されたものを聴いています。 ケンペネールしずこ先生って?京都にお住まいで…

ウサギの島・毒ガスの島・大久野島は無人島?

< 広島県竹原市の大久野島(おおくのしま/おおくのじま)。 人口22名となっていますが、全員休暇村の従業員。純然たる島民はいません。現在では資料により無人島とされています。 以前は村上水軍の末裔が住んでいたとされています。昭和4年から終戦の昭和45…

ナレンドラ・モディ首相の演説◆インドの古都のヒンズー教寺院で

NDTV(インドの放送局) 数日前のインドのナレンドラ・モディ首相の演説です。インドの古都・アヨーディヤーのヒンズー教寺院の定礎式が厳かに執り行われました。 内容は…割愛します。 マスク着用している写真もありちょっと安心。動画サイトの情報によると、…

ポイントサイトのポイントインカム