まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アランドロン主演の『危険なささやき』に繰り返し流れるブルース

オスカーベントン『ベンソンハースト・ブルース』。 渋い歌声ですが、どんな内容なのでしょう? 日本語訳は、ヤフー知恵袋版でどうぞ。 歌詞を和訳してもらえませんか。 - Oscar Benton - Bensonhurst BluesBay Pa... - Yahoo!知恵袋 世界中で歌われている曲…

元厚生大臣のあの人が…久々にほえた!◆新型コロナウィルスに対する対策について

懐かしいお顏……でも、私にとっては元都知事です。今回は、新型コロナウィルスについてのご発言だけに、元厚生相ということになっています。集団感染が発生したクルーズ船が横浜港に停泊したのち、政府の対応が遅かったとの批判がその内容です。英語で発進し…

羽生、ガラショーで無限の魅力!

この冬のフィギュアスケート四大陸選手権は、2月4日(火)~9日(日)(日本時間)という日程でソウルで開催されました。 日本人選手が男女とも有力なこともあって、大変な盛り上がりでした。中でも羽生選手には、四大陸の初制覇とスーパースラム達成、女子の紀平…

ポイントサイトのポイントインカム