まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

あいつなんか飲み干してやる★堀江淳『メモリーグラス』北京語版

堀江淳『メモリーグラス』北京語版…吳巧玲「愛情的快門」

 

 

堀江淳さんの「メモリーグラス」ドレスのうら若き女性が歌っている姿を想像してしまいましたが、華奢な青年でした。女性が歌う以上に曲のイメージに合っているような…。

 

水割り…だからワインではないはずなのですが、勝手に真っ赤なワインを想像してしまいます。私だけでしょうか?アルコールに弱い私も身体を温めるために少し飲むことがあります。

 

ボージョレ・ヌーヴォの解禁は、毎年11月の第3木曜日午前0時と定められてい るそうです。 ということは、今年2020年は11月19日(木)。今、あちらこちらで予約受付中。と言っても、私はボージョレーもヌーボーもわけわからないので近くのスーパーで手ごろなものを仕入れています。

 

ありがとうございます。

 

こちらもどうぞ。

coversongs.jimdofree.com

こちらも。肴にはならない…かな。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ポイントサイトのポイントインカム