まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

ウガンダに住む日本人は語る★アフリカに対する偏見

 【みんな勘違い】アフリカに対するよくある偏見トップ5フリーランス国際協力師原貫太

 

直前のハイエースに関する記事で東アフリカのウガンダが出てきました。ここで、現地に住む日本人・原さんの動画の中にも前回のタクシー乗り場らしき場所が出てきます。

4:46辺りです。

 

アフリカって広いし国も日本の都道府県やアメリカの州以上にあるんですね。

経済状況も治安もさまざまのようです。ウガンダの国内でも治安状況が大きく違うようです。

 

またウガンダの人は日本のことをあまり知らないようです。お互いにカルチャーショックを受けそうです。原さんのお話からすると時間がゆっくり流れているような感じですね。

 

詳しいことは動画でご確認ください。

日本語だけですから分かりやすいですね。

ちなみにウガンダ公用語は第一に英語、第二にスワヒリ語です。

 

 

アニア・マルコフスカ-彼女のおかげで私たちはウガンダを訪れました

 

こちらはポーランド人が旅の途中にウガンダに滞在しているという旅行中の記録です。

若い人はポーランド人もウガンダ人も活動的で楽しそうですね。

 

ポーランド語と英語で話しています。スワヒリ語は聞こえないかな~。

あっても分かりませんけど。(^-^;

 

いつか行ってみたいな、遠い国。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 地球の片隅の村人です。

 

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム