まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

ペルーの今③★エリック・フクサキさん『Ai Yai Yai !』『追憶』

ペルーの有名人といえば…フジモリ元大統領。ですが、この方の知名度もスゴイ。

ペルー国籍日系三世のエリック・フクサキさんです。

ペルー出身で日系三世。曾祖父は熊本県出身。母国語はスペイン語。日本で演歌歌手になることをめざして日本語を勉強したそうです。英語も話せるので3か国語が話せることになります。

演歌歌手の夢はともかく歌手として羽ばたいているエリック・フクサキさんはペルーでは超有名人。

jp.xn--eqro0w6nu.net

直前の記事の視聴率女王・スシー・ディアスさんが34位?フジモリ大統領の他にもフジモリさんがいたり…興味をそそられるランキングです。

知りませんでした。狭かった私の世界が広がりました。

 

十代の頃の三波春夫、森進一、氷川きよしらの演歌を歌っている動画もありました。

特にローティーンの襟裳岬は可愛い。デビュー前の映像は画質がやや乱れ音声が聴きにくいのが難点です。比較的状態のよいものを拾ってきました。

外国語の要素があまりありませんでした。

プロモーションビデオには、英語と一部スペイン語がありますね。

 ペルーのみなさん、地球のみなさん、宇宙ステーションのみなさん…楽しんで

よい年末を。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ東京在住村人

ポイントサイトのポイントインカム