まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

ペルーの今②★スシー・ディアス・サンタ降臨

ATV Noticias(ペルー)

スシー・ディアス

ペルー共和国バランコ出身のシンガーソングライター、女優、キャバレースター、文筆家、実業家、元同国国会議員。 愛称は名前のSUSYから「チュチ」、近年では「視聴率女王」とも言われる。 ペルーの国民的女優。

 

先日、スージー・ディアスは母親のノエラを訪ね、テレビ局のチャリティーショに登場しました。「パントンダイエット」※2を教えるだけでなく、【Olla común】(共通の鍋?)※1のお母さんたちのクリスマスの夢を叶えるお手伝いをしていました。

 

山岳地帯に住んでいるみなさんにサービスしていらっしゃるスージーサンタさん、華やかで賑やかでパワフル。まさにエンターティナー。チョコレートもお好きなんですね。本当にダイエットになるのでしょうか。皆さん楽しそうだから…どっちでもよくなります。パントン探してみます。

 

 

 

※1 【Olla común】は 自動翻訳では共通の鍋//一般的な鍋/共通のポットなどとなります。大恐慌後の1930年代の初め頃に現れ消えていましたが、1980年代に復活したようです。今では貧困救済のための鍋で年末の行事の一つと思われます。日本にもそうしたものがありますね。救世軍の社会鍋とか。

※2 ペルーではクリスマスはケーキよりパントンで祝うのが一般的です。

 

メリー・クリ…まだ早いですね。(^-^;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 寂しい村人

ポイントサイトのポイントインカム