まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

「小学5年で英検2級合格」❓宮原知子さんの英語力

宮原知子さんの英語力がスゴイときいてさがしてみました。が、スゴイと言える場面は見つかりませんでした。英検2級は「英検2級は平均的な高校2年生だとやや難しいレベルですが、平均的な高校3年生であれば十分合格できるレベル」だそうです。

 

この動画からは聴き取りの力の確かさはわかります。もともと話すのは苦手のようで、しっかり質問に答えているほかよけいな発言は一切ありません。誠実な人柄がうかがえます。おそらくネイティブ並みに話せたとしても見せつけるようなことはしないでしょう。

 

アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンで幼少期を過ごしていた「さっとん」こと知子さんですから、母国語並みにの英語力だとしても驚きません。無口過ぎる私もその環境にあれば英語は話せるようになっているんじゃないかとも思います。

 

お彼女のシャイで謙虚なところに好感が持てます。引退後はスポーツドクターに…と期待の声もあるようです。両親が医者ということもあるでしょうし真面目な努力家でスポーツの経験が豊か、成績優秀で他人のことを親身に考える…総合的に自然な将来像でしょうか。解説者や女優よりは向いていそうな気がします。

 

勝手なことを書いてすみません。💦

 

北京オリンピックが無事に開催されますように。

東京も…。

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
取り残されている東京の村人。

ポイントサイトのポイントインカム