まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

フィリップ殿下の約100年


9 News Australia

9 News Australia

f:id:odorun:20210409225008p:plain

ダイヤモンド・ジュビリー

亡くなって初めて知るフィリップ殿下の約100年のいろいろ。

ギリシャ出身、数々の失言があったこと、軍歴やら。殿下や女王のお若い頃の写真。今日ほどみた日はありません。

 

下の写真は動画中のエリザベス女王即位60周年の式典(ダイヤモンド・ジュビリー)の部分です。ポール・マッカートニーに目がいってしまうのですが、この時、入院されていたんですね。90歳の頃でしょうか。最近はお疲れだったこと。

Wikipedia等に列挙されている失言はどれも自分が言われたら嫌なことばかりですが……なんでも言えてしまうんですね。

 ΕΡΤ Α.Ε.ギリシャの放送局 もちろんギリシャ語 

 

100歳の殿下を見て見たかったのですが…エリザベス女王にその分も長生きしていただいて…その時まで私もサバイバルします❕

フィリップ殿下、安らかに。

 

フィリップ (エディンバラ公) - Wikipedia

 

にほんブログ村 外国語ブログへ

 王室とは接点がないけれどビートルズでなんとなく親しみが持てるかも?

    

ポイントサイトのポイントインカム