まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

追悼◆マリリア・メンドンサさんの歌声

www.youtube.com

5日の小型飛行機事故で亡くなったブラジルの国民的歌手マリリア・メンドーサさん(享年26歳)の野外コンサートの模様。2020年の12月のもののようです。コロナ時代にしては皆さん開放的ですね。

 

まだまだこれからの活躍が期待された方がこうして突然亡くなって、地球の裏側の私も初めて存在を知ることになりました。偉大な歌手だったんですね。体格も堂々たるものですが力強い歌声、確かな歌唱力。ブラジルのホイットニー・ヒューストンとも呼ばれていそうです。日本でいうと誰?と探してもみつかりません。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

動画の4曲目Todo Mundo Vai Sofrer(誰もが苦しむ)の歌詞

translate.google.com

ヤフーニュース

news.yahoo.co.jp

YouTube動画メンドンサさんのチャンネル

www.youtube.com

ブラジルは今?

news.yahoo.co.jp

ポルトガル語Wikipedia

pt.wikipedia.org

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

 

ポイントサイトのポイントインカム