まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

今年まリオのカーニバルは冬に開催???

tvbrasil

ブラジル・ポルトガル語です。

 

g1.globo.com

g1.globo.com記事のDeepL翻訳

火曜日の夜(27日)の仮想会議では、2021年にはリオの街でストリートカーニバルがないことが定義されています。会議には、ブロックの代表者、リオトゥール、保健・治安の専門家が出席した。

すべては、コロナウイルスパンデミック時にリオデジャネイロのストリートカーニバルのサイズのイベントを保持するために実現可能または安全ではないだろうことに同意した、国の15万人以上の人々が死亡している病気。

"ワクチンがなければパレードはしない "という立場がすでに映画製作者やパレードにはありました。私たちの立場としては、2021年にはカーニバルはないと考えています。それは2022年にジャンプして、我々はそこでそれを行うことができれば」とファブリシオ・ヴィラフロール(Fabrício Villa Flor)、Rioturの社長代行は言った。

"ブロックの位置は非常に責任あるものだったので、それを祝福したいと思います。私たちはまだコビド-19のパンデミックの真っ只中にいるので、私たちの立場としては、ワクチンがなければ、リオ2021年のカーニバルの予測を立てることはできません。ワクチンが到着したら、計画を立てて日程について話し合うことができるでしょう」と彼は付け加えた。

健康の専門家はこの決定を支持した。UFRJの感染症学者で教授のロベルト・メドローニョ氏は、国民が予防接種を受けていれば、来年のパーティーのバージョンを排除しないだろう。

私の評価は、ワクチンと十分なワクチンの適用範囲と安全で効果的であることを持って、我々 は 7 月ではなく、10 月のような 2 番目の学期の真ん中にそれを行うことができます」とメドローノは提案しました。

"ヨーロッパで起きたことが自分たちにも起きるので、夏が心配です。第一波を終わらせずに第二波を迎えることになる」と感染症の専門家は語った。

 

 2021年のリオのカーニバルは例年の2月から7月10日11日にずらすことが発表されています。南半球の2月は夏。7月は冬。夏の行事を冬に?それもあの衣装で…?冬はインフルエンザの流行るシーズンなのに…正気でしょうか?失礼。皆さん、大丈夫?折しも今日、ブラジルのコロナウイルスでの死者が20万人に達したとのニュースを聞いたばかり。アメリカに次いで2か国目だそうです。7月には収束しているとしたらいける、って楽観的すぎませんか?東京オリンピックも同じ?

 

 

tvbrasil.ebc.com.br

www.nikkei.com

ブログランキング・にほんブログ村へ 東京在住の村人です。

 

ポイントサイトのポイントインカム