まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

ウガンダの選手はどこに?

f:id:odorun:20210716191533p:plain

Flag of Uganda ウガンダの国旗

www.youtube.comp

選手団は6月19日に来日していて、一人が新型コロナウイルスに感染していた。

ウガンダ本国では急速に感染者が増えているようです。しかもデルタ型の変異体による感染が多い危機的な状況だそうです。

 

www.youtube.com

概要DeepL l翻訳

世界保健機関(WHO)は先週、アフリカ54カ国のうち12カ国でコロナウイルスの流行が再燃していると報告し、デルタ型が多くの国で感染を引き起こしていることから、現在の流行は「スピードを上げ、より速く広がり、より強く襲いかかっている」と述べました。ウガンダは、深刻なワクチン不足の中、コロナウイルスの感染者数が劇的に増加しているアフリカ諸国の一つです。同国では、コロナウイルスの感染が再燃しており、そのほとんどがデルタ型の変異体によって引き起こされています。政府は、学校の閉鎖、夜間外出禁止令、不要不急の旅行の禁止など、規制を強化しています。病院が酸素不足に悩む一方で、国は必要なワクチンを待ち続けています。

 

ちょっと心配になってきましたね。最初は行方不明と聞いて救い出さねば…という心配でした。しかし、感染源になっているかも?という心配に変わってしまい…オリンピックはどうなるの?という心配に。

 

どうか無事に……。

 

 公用語は英語、スワヒリ語、ルガンダ語。ちょっといい話もあるようです。

www.mofa.go.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ

リモート観戦者村人

ポイントサイトのポイントインカム