まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

インドネシアでは運輸相も感染★ジョークじゃなくなった新型コロナ

ジャカルタ、KOMPAS.TV

 

動画の話の概要

 

政府は再びコロナ(Covid-19)の全国ケースに関するデータを更新しました。 2020年3月19日(木曜日)の西インドネシア時間12.00時点の最新データによると、300を超える症例が追加されました。



「バリ州に1人、追加の症例はなかった。バリには1人が存在した。バンテンには10人の追加症例があり、合計27人だった。ジョグジャカルタ特別地域は2人、合計5人。DKIジャカルタ52人、合計210人。 西ジャワは、ジャカルタの国立災害管理局(BNPB)での記者会見で、26人の合計2人、中部ジャワの12人、東ジャワの合計9人のケースを追加しました。木曜日東部(3/19/2020)。



「東カリマンタンには3人、リアウには合計3人、北スラウェシには1人、北スマトラには2人、南東スラウェシには3人、南スラウェシには2人、ランプンには1人、リアウには2人、合計309人の患者がいます」

(インドネシア語はちんぷんかんぷんです・上記はほぼグーグル訳そのままです。)

…………………………………………………………………………………………

インドネシアでは3月2日に初めての感染者が確認されるまで「雑菌感染が多いインドネシア人にはウイルスの耐性がある」「平均気温31度の熱帯気候がウイルスの繁殖を抑えている」「食品はなんでも油で揚げて食べるので感染の可能性が低い」などと自嘲気味にゼロを誇っていたそうです。

14日にブディ・カルヤ運輸相の感染が伝えられ、ジョコ・ウィドド大統領や大半の閣僚があわてて検査したとのこと。現在では300人を超えています。

 

カラワンの工業団地は トヨタダイハツアイシングループをはじめ自動車関連の日系企業、工場が集中しているジャカルタの東方郊外にある西ジャワ州カラワン県では外国人に対するメディカルチェックが要請されています。

 

多数の島からなり赤道をまたいでいるインドネシアです。中国人の往来も多いし人口2億6,400万人を超えています。感染リスクは低いとは言えません。ジョークじゃなくなった新型コロナウイルス感染症

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 生まれたとき、そこは村だった。

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム