まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

西アフリカの雨乞いのダンス🐪

This Magical Africa Rain Dance Pleased the Rain Gods so Much it Ended a Drought | TFLA  That Fire LA

 

サハラ砂漠が広がる西アフリカで行われている雨乞いのダンスです。身体が柔軟なことにびっくりです。こんなダンスできる人は雨も降らすことができる?サハラとはアラビア語で「何もない」「砂漠」の意味だそうです。ということは、何もない砂漠ですね。

 

 Dance For The Rain - Leo The Lion (Official Video)

 

アメリカ発、西アフリカの砂漠地帯をルーツとする現代的な雨乞いダンス。

レオ・ザ・ライオンの「 Dance For The Rain」。アメリカ合衆国もトータルでは雨が多いのですが、西経100℃のラインが、年間の降水量500mmのラインの東と西では違います。雨量は東が多く西が少ないそうです。と付け焼刃みたいなことを書きました。

中学生に戻ってお勉強しているみたいです。中学校の地理の教科書はどこ?

 

しばらく日本列島本州以南は梅雨の中です。砂漠がないのはありがたい。

(砂丘はある🐫🐫🐫)

雨に感謝。🌂

 

ja.wikipedia.org

 

geography-trip.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポイントサイトのポイントインカム