まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

21日あればコロナに勝利?★インドのモディ首相のチャンネルより

ヒンディー語で語る第18代インド首相ナレンドラ・モディさん。

 

政府はWhatsAppと協力して、コロナウイルスに関する正しい情報を探すためのヘルプデスクを設置したと発表しました。(中略)彼は、マハーバーラト戦争は18日で勝利し、インドが新型コロナウイルスとの戦争に勝つには21日かかると語った。

首相はすべての市民に、医師や看護師などの専門家が虐待されている事件に気づいた場合、そのような人々に彼らが間違っていることを理解させるために率先して行動するべきであると訴えました。(中略)病院で白い制服を着て働く医療従事者は今日の私たちにとって神のようであり、彼らは私たちを病気から救い、彼らは自分たちの命を危険にさらすことによって私たちを救っています。彼はまた、選挙区でのさまざまな人生の歩みからの人々の質問と疑問に答えました。

●○∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞○●

マハーバーラト戦争のくだりは、『マハーバーラタ』というインドの叙事詩を引用しているようですね。日本で言うと『古事記』?安倍首相が今の時期に『古事記』をひも解くと…とご発言すると?

 

ナレンドラさん、それまでのインド首相と違って貧しい家庭の出身。ウィキにある紅茶売りの子って、よく分からないけど、インドらしい職種。彼はYoutubeにもチャンネルがあり登録者505万人となっています。ネット上で国民と対話する様子が視聴できます。また、ヒンディー語ながら詳細な記事があるのでその人となりがうかがえます。

応援したくなるお人柄ですが…21日は…どうかしら?

 

 

www.narendramodi.in 

ブログランキング・にほんブログ村へ

bcs.jimdofree.com

ポイントサイトのポイントインカム