まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

イタリア全土で移動制限◆北部では知事も隔離

イタリアでは北部州アッティリオ・フォンタナの知事のスタッフがコロナウィルスに感染したため、知事も2週間の隔離されることになりました。そして、ピエモンテ州のアルベルト・シリオ知事は検査の結果が陽性と発表しました。

なお北部では全イベントが中止とのこと。厳しいけど当然かも…。

 

今回の動画の内容。

コロナウイルスの緊急事態に対処し、混雑した集中治療室への圧力を軽減するために、ロンバルディア州議会議員のジュリオ・ガレラは、この地域が「CPAP」呼吸用ヘルメットを購入すると発表しました。 人工呼吸用のこれらの医療機器とその仕組みを説明しています。

 

ヤフーニュースでイタリアが中国についでとんでもないことになっていることを知り、ニュース映像を確認しました。イタリアは「欧州の武漢」と呼ばれているそうです。

こんな世界中を脅かすウイルスは…初めて目の辺りにしました。

 

イタリア語は残念ながら分かりません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリアにも村がある。

レオナルド・ダ・ヴィンチさんは、ヴィンチ村のレオナルドさん。

 

bcs.jimdofree.com

 

ポイントサイトのポイントインカム