まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

マクドナルドが全店閉鎖した国は?★韓国の海外ニュースもコロナ中心

 


韓国のMBCNEWSより。MBCは半官半民の放送局です。

ニュース番組は日本のNHKと似ています。

 

ここ2か月近く新型コロナウイルスの話題が尽きません。

イタリア、アメリカ、フランスなどのコロナ状況、株価の低下など各国共通の話題となっています。

議会もマイクは外さずに進行しています。

韓国のマスクって、特徴ありすぎ。日本がなさすぎなのでしょうか。

 

東京オリンピックの延期についての安倍晋三首相と国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長の電話会談について触れているようです。その後、1年程度の延期で一致しました。

 

閉店せざるを得なくなったマクドナルドからの切ないメッセージも…。

米ファストフードチェーン大手マクドナルドは、英国とアイルランドで展開する全店約1,270店舗を23日午後7時(現地時間)までに閉鎖することになったそうです。新型コロナウイルスの感染が広がっていることを懸念して。

日本でも様々な飲食店や小売店が同じ運命をたどっています。

世界的な現象…ですね?

 

ハングル、韓国語は少し習いましたが、耳で聞いても分かりません。カタカナ部分や固有名詞から想像しながら何についてのニュースなのかは推測しています。 気軽にご意見・ご感想などのコメントください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

島国の一番大きな村?

 

 

bcs.jimdofree.com

 

 

ポイントサイトのポイントインカム