まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

ロシア人が自由になる歴史的なチャンス?

f:id:odorun:20220316191623p:plain

アレクセイ・ゴンチャルク×リュボフ・ソボル

www.youtube.comウクライナの元首相アレクセイ・ゴンチャルクとリュボフ・ソボル

自由になる歴史的なチャンス:ロシア人はクレムリンの狂った小人をどう止めるか

"プーチンは今弱っている、それを利用しろ "と。厳しく反応すればするほど、ただ力を発揮してこの狂った小人を止めれば、彼が流す血は少なくなるのです。"

ウクライナの元首相アレクセイ・ゴンチャルクとリュボフ・ソボルは、戦争を止め、自由を得る可能性について議論しています。

 

ロシアに侵攻されているウクライナの生々しい映像が見えます。ロシア人にとってチャンスという視点で元首相のウクライナ人と反体制派のロシア人が対談しています。

 

アレクセイ・ゴンチャルクさんは、ウクライナの首相に就任した2019年には35歳で歴代首相の中でも最年少でした。国自体も若いのですが…。ウクライナ大統領制と議員内閣制の並立した半大統領制なのだそうです。

 

右側の女性・リュボフ・ソボルさんは、弁護士です。ロシアの反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイの支持者でもあり彼女自身もロシア当局の捜査対象としてマークされています。

 

ロシアもウクライナ周辺諸国もどうなることやら……気がかりです。💦

 

ja.wikipedia.org

www.afpbb.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポイントサイトのポイントインカム