まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

チロルにエアー旅行★時間も空間も超えて

チロル放送より

あまり視聴されていないようですが……まるで絵本の実写版。オーストリアチロル地方インスブルック行政区の子供たちの行事です。ハロウィンのような…?コスプレをしています。みんな可愛らしいですね。6年前の2014年の映像です。

Travel Beans

こちらは最近。景色を一望したりや体験を伴う思いでを作る旅行はなかなかできません。特にコロナ禍に見舞われた現在では。

 

European Diary by Siyad Rawther

こんなドキドキ感は……テレビ番組みたい。実現すると寿命が縮まりそう。

 

まだまだたくさんありますが……

チロル地方は、オーストリアとイタリアにまたがっていて、現地に住んでいるみなさんはドイツ語で話しているそうです。

 

チロルって日本人になじみが深い地名ですよね。チロルチョコレートはチロルとどういう関係が?

 

本日は全国的に土曜日なので、空想の世界に遊んでみました。

 

お楽しみくださいませ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ja.wikipedia.org

現在も日本からの入国制限(オーストリア)や入国後の行動制限(イタリア/オーストリアとも)があるようです。↓

 

www.anzen.mofa.go.jp

ポイントサイトのポイントインカム