まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

世界のCOVID-19接触者追跡アプリ

 

7NEWS Australia

直前に書きましたが、日本のCOCOAは6月19日に試験的にスタートしました。では、各国ではどうなっているのでしょうか?

日本MIT会(MIT大学同窓会)さんのサイトに一覧がありますので、ご紹介します。

閲覧の回数があるそうです。いつのまにか制限超えてました。無料会員になると何回でも見られます。

詳しい説明はこちらをご覧ください。

MIT Tech Review: 世界各国の取り組みを比較 「接触者追跡アプリ」 追跡プロジェクト始めます

海外では、偽アプリも多いそうです。個人情報が盗まれるという新たな危機にさらされているとか。どのウイルスにやられるか分かりませんね。ご用心。

toyokeizai.net

あ、MITテクノロジーレビューには登録したけど、接触者追跡アプリはまだでした。

早めに手続きをしなくては。

 

みなさんもご協力を。

ご覧いただきありがとうございました。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポイントサイトのポイントインカム