まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

ちょびリッチへのお誘い★新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」にも

ちょびリッチと「COCOA」は直接の関係はありません。

じつは、ちょびリッチのコミュニティ「ちょびのわ」で、新型コロナウィルス接触確認アプリが話題になりました。このアプリは、6月19日に一か月間の試行版(プレビュー版)がリリースされて6月30日17時現在でダウンロード数481万件とのこと。

 

「ちょぴのわ」の回答者のお一人は早期に「COCOA」をインストールされたようです。そこにいたるまでの経緯の詳しい説明もありますので、ご確認を。

wa.chobirich.com

「ちょびのわ」でみんなで楽しく情報交換できることも、ちょびリッチの魅力です。常連の質問者・回答者の中には、さまざまな分野に見識のある方もいらっしゃいますし、アイデアの尽きない方もいらっしゃいます。大変楽しくお勉強させていただいています。まだまだ盛り上がりが期待できる問題解決と交流の場です。

 

もちろん、ポイントサイトちょびリッチで買い物・登録はもちろん、ゲーム・アンケートなどを楽しみながらポイントをためられます。

 

 この機会に登録がまだの方はこちらから。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

回答の中にもある「COCOA」について厚生労働省の公式サイトはこちら。

www.mhlw.go.jp

ごらんいただきありがとうございます。

みなさん、コロナと熱中症に気をつけて。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポイントサイトのポイントインカム