まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

オオオニバスに乗りたいよ~★熱帯植物園で

1分15秒辺りでオオオニハスに乗っている姿が…。

 

台湾の桃園市観音区の熱帯植物園で、7月9日から8月30日までハスの花のお祭りみたいなのがあるようです。中国の雲南省シーサンパンナ・ダイ族自治州の中国科学院シーサンパンナ熱帯植物でもハスの花に乗るイベントがあるそうです。涼しそう~、ハスに乗りたいよ~。

 

日本でもどこかでそういうイベントがあるようです。今年はコロナで人出が少ないかと思われます。チャンスなのかイベントがないのか……興味ある方はさがして出かけてみては?ハスって人が二人乗っても大丈夫なんですね~。何人まで乗れるんだろう?

よかったらご報告ください。_(._.)_

 

全部日本語でした~。

こちらで埋め合わせ。↓

Victoria amazonica — Wikipédia

動画:「オオオニバスに乗る」イベント始まる 雲南省シーサンパンナ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

こちらも…よろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポイントサイトのポイントインカム