まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

ちょびリッチ・ウォッチング👀

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ここのところ本業がうまくいかず金欠病に悩まされている私ですが、一番の味方とも言えるポイントサイトはちょびリッチです。

 

今月はそのちょびリッチ経由でAmazon以外でのお買い物はほとんどしていません。アマゾンでショッピングしてもポイントはつきません。これはどこも同じ。しかし、翌月のランキングには反映されるので、ランキング・ボーナスが違ってきます。というわけで、やっぱりちょびリッチがおすすめ。

 

さてさて、最近こちらのサイトでゲーム・パークをしていて気になることがあります。広告が独特なのです。男性には嬉しいかもしれません。また、先月辺りはアンケートに政治家の広告らしきものが出ていました。

 

それが好ましいかどうかは別として、ポイント・サイトには世相が反映される……ということだと思います。

 

ゲームやアンケートに参加しながら、世の中の動きを分析する。何が今ホットなのか?この広告の持つ意味は?と。自分にとってどうであっても何かの意味があるに違いない、なんて考えるのも頭の体操。

 

この動きは他のサイトにも見られます。ゲーム・パークが終焉を迎えたポイント・サイトもいくつかあります。ポイント・サイトウォッチング……特に長いがゆえにますます身近な存在となったちょびん君のちょびリッチサイトからは目が離せません。

 

いろんな意味でおすすめです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトのポイントインカム