まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

オランダの選手団、館山でピカチューに会う?

f:id:odorun:20210803191958p:plain

ピカチューの折り紙が…(動画の一場面)

東京オリンピック2020も佳境。

オランダの選手団は、7月21日に千葉県館山市に着きました。

これは夜景を眺めながらのお食事風景。辿り着くまでに新型コロナウイルスの検査などもあり大変だったようです。

www.youtube.com

「いただきます」と日本語で言ってる。距離を取りながらも友好ムードは漂ってますね。お食事も美味しそうだしピカチューの折り紙のプレゼント付き。広々としたトラックなど条件は良いのかも?

 

www3.nhk.or.jp

www.pref.chiba.lg.jp

 

オランダ語の歓迎の幕が見えます。

館山にようこそ。

Welkom bij TATEYAMA 
Welkom in TATEYAMA

bijは

Near the entrance/ at the entrance

の意味だそうです。

 

ちょっとだけオランダ語でした。

 

【bij de ingang】とはどういう意味ですか? - オランダ語に関する質問 | HiNative

 

館山は良い気候とアピールされていますが、この時期の日本はどこも酷暑ですね~。みなさん、暑さにもコロナにも負けないで。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 日本ブログ村は、オランダ語でJapan Blogdorp
またはJapan Blog Dorp

 

ポイントサイトのポイントインカム