まりりん・ポリグロット化

生の海外文化を様々に取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。動画も楽しんで。

エレンの部屋は今?

The Ellen DeGeneres Show 

有名、無名、話題の人、海外のゲストも多い「エレンの部屋」

オプラ・ウィンフリーさんに代わるアメリカのトーク番組の人気司会者です。

(オプラさんに対抗する形でエレンさん自身が企画した番組です。放送する局が違い、オプラさんのさんの番組は2004年まで、エレンさんの番組は2003年から放送されています。) 最近は人種差別問題を取り上げることも多いようです。 

 アトランタ市のケイシャランスボトムズ市長は、彼女が専門的に行うことはすべて母親レンズを通してであると説明し、パンデミックとブラックライブマターの抗議の中で彼女の4人の子供が対処している不安と混乱について話しました。 彼女はまた、アトランタでの抗議に続いて多くの注目を集めた彼女の情熱的なスピーチについてエレンと話しました。(概要のグーグル訳です。)彼女自身も父はR&Bのシンガー、Major Lance氏でアフリカ系アメリカ人です。

 

3月16日から無観客で収録されているようですね。

最近では過去の特集の再放送もあります。もちろんコロナウイルス対策として…です。

うしろでちらちらする男性も気になるのですが、上の動画では彼の会話シーンもあります。今はこの方式が新鮮に感じることもあるけど、同じ場所にいないことがさみしいと感じる向きもあるかもしれません。ちょっとタイムラグとか生じることもあるでしょうか?こうし遠隔トークショーが主流になる可能性は……?

 新たにトークが楽しめるのは文明の利器と関係者の連携のおかげ……ですね。

 

www.tvgroove.com

アトランタ市長の父・メジャー・ランスさんが気になったらこちらをどうぞ

 

ありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポイントサイトのポイントインカム